東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

登山日和【東南アジアチャリ旅#12】

 

はい。

 

今日は、「登山」の日でした。

 

 

路側帯が狭すぎっ!な道を永遠と歩きました。

 

後ろから車の音がすると、その都度振り返り、車を確認する作業を3万回くらいした。

 

嘘です。300回くらいかな。

 

いざとなった時は、押してる12万のチャリを手放し、左側の森にハイジャンプして、ファイアー昇竜拳をして…激突を回避しようという作戦を密かに立ててた。

 

ドラクエでお馴染みの「いのちをだいじに」だね。

 

そんな事態にはならなかったのだけどね(トラブルを期待してた人、ごみんね( ̄▽ ̄))。

 

 

 

今日は大きく分けて、2つの山を越えた。

 

一つ目は昨日と同じような、登り切るまでにそんなに距離はなく、先を見通せる山。

 

二つ目の山は、兎にも角にも辛かった。

 

辛く長く、先の見通せない山だった。

 

コンクリートの上をひたすら登った。

 

何キロだっただろ〜な〜。

 

確認するのも嫌になるくらいの距離だったね。

 

あの長さを自転車に乗って進めるわけもなく…

 

自転車を押して、登山しやした!

 

全く楽しさのない、喜怒哀楽の「苦しい」「辛い」でした。

 

喜怒哀楽に苦しみがないっ!!(まぁいいや

 

 

途方もない距離を登山した後は

 

「待ってました!」

 

「貴方様を待ってました。」

 

ご存知の通り、下り坂様やっ!

 

もうこの為に登って来たと言っても過言ではない。

 

はぁー、爽快。

 

そうかい?

 

…。

 

気を取り直して。

 

楽しい時間はあっという間に終わり、13:30に遅めの昼食を摂取する。

 

その間はバナナでエナジー補給。

 

どうでもいいけどバナナ全然減らない!

 

f:id:tsuyoshi516:20180623193520j:image

裕福そうな家庭が経営するお店でご飯

 

ケチャップライスに干しぶどうが入ってた!

初めての組み合わせだけど普通に美味かった。

300円也。

 

f:id:tsuyoshi516:20180623193516j:image

犬ってこうあるべきだよね。

礼儀作法は大切。

犬に限ったことじゃないけど。

 

f:id:tsuyoshi516:20180623193524j:image

通り道

 

なんかこういう写真をアップして、日本で問題になったことあったなぁ。

あれは良いネタになるからなぁ。

メディアの恰好の餌食。

 

線路の写真‼︎

よく見ると人が線路の上を歩いて

「スタンドバイミー」してる。

タイではそれが当たり前なんだなぁ。

 

そんで、二つの山超えて宿屋へ到着。

 

実はもう一つ、山を越えるルートあったけど、今日はお腹いっぱいでした(。-∀-)

距離的にも山越えない方が近かったし。

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180623194906j:image

 

昨日のクロアチア対アルゼンチンのワールドカップみながら、お馴染みのチャーンを呑む。

 

f:id:tsuyoshi516:20180623193625p:image

はい

f:id:tsuyoshi516:20180623193618p:image

はい。

ラムパーン。

 

(とりあえず、中期目標としてチェンマイ目指してたけど、次の目標ラオスの首都ビエンチャン行くのに、ここもう一度通らねばならないんだよな…。はぁ…。吐くわ…。)