東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

パン屋に悪い人はいないっ!( ̄+ー ̄)【東南アジアチャリ旅#34】

 

朝食はフォーだったがフォーでは、味がさっぱりしているので、満足感がなく力が出ない。

 

馬力を出すには、満腹感ではなく満足感が必要だ。

 

そのためすぐに、質量のある、大豆入りもち米と練り物セットを買って貪った。

 

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180716072016j:image

昼食は炒飯

 

ベトナムにしてはパサパサな米だった。

 

間食にフランスパンサンドウィッチ2つを頬張る。

 

ラオスベトナムでパン屋の露店で購入した回数は4回だが、皆それぞれ良い人だった。

 

 

パン屋に悪い人はいないっ!!(真顔

 

 

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180716072013j:image

夕食

 

白米の水分量(色んな店の平均)

ベトナムラオス>タイ

 

ベトナムはしゃもじ付きで茶碗4杯分くらいの米がでてくる。

 

ベトナムの米美味いし、米好きな私にとっては嬉しいが、お腹がはち切れそうになる。

 

ていうか、もともと一人用ではない気がする。

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180716072026j:image

サイゴンビール

 

まぁ美味いよね。

 

500mlの水と10円しか変わらない。

 

 

 

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180716072030p:image

 

今日は1日雨の中走った。

 

この旅で一日中雨が降ってたのは初めてのこと。

 

しかも相当な降水量と風もあった。

 

私の中では、クロロがゼノとシルバと戦った後(HUNTER×HUNTERより)の

 

「しんどー」くらい、しんどかった。

 

 

 

 

 

 

ベトナムでは、観光バスがトラックよりも一番運転荒く、追い越す際、めちゃくちゃ近距離だし、クラクションも無駄に鳴らすので我々自転車乗りの天敵である。

 

我々の天敵はトンネルでもクラクションを鳴らしまくる。

 

片道1車線のトンネルで鳴らしても早く進めるわけでなく現状何も変わらない。

 

私は、豪雨の中走り続け、距離的な疲れも相まって、イライラ度がマックスになった。

 

 

「うっせーよ!!くそぼけー!!!」と叫んだ。

 

 

その怒りは、自転車を漕ぐ原動力にし、有効活用した。

 

 

 

 

 

 

 

豪雨の中でモンベルゴアテックス製レインコートは神っ。

 

汗で結局ゴアテックスの中は濡れるが、外の雨から私を守ってくれてありがとぅー!

 

 

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180716072021p:image

イマココ