東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

台風9号直撃‼︎「腹減ってねぇ」からの、めちゃくちゃ食っちゃう独身30歳【東南アジアチャリ旅#37】

 


f:id:tsuyoshi516:20180719002501j:image

昼食は炒飯

 

炒飯の上に散らばっているキュウリ、浅漬けになっとる!!

 

いつもなら生のキュウリなのに!

 

うますっ!

 

そして付け合わせの炒め物と、写真には映っていないスープもあった。

 

いい感じのお店!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は11時ごろからずっと雨が降ってた。

 

f:id:tsuyoshi516:20180719010504j:image

 

ホテルに着きそうなところで、雨が強くなったので、雨宿りしながらビールを飲む。

 

幸せウサギ(昔のアニメより)が狭いところに挟まって幸せを感じているくらい幸せなひと時。

 

 

 

 

雨が止む気配がしないので仕方なく出発する。

 

結局、全身びしょ濡れでホテルに着く。

 

 

 

 

シャワーを浴び、服を洗濯する。

 

 

雨も止み、お腹は減ってないけど

 

「少しだけでも食べてこよー」

 

と外に出かける。

 

 

 

 

 

 

 

1km程で目的のお店に到着する。


f:id:tsuyoshi516:20180719002456j:image

まずは、ハノイビール


f:id:tsuyoshi516:20180719002538j:image

そしてフィッシュ&チップスを頼む

 

 

この時点で予測よりも量が多く、満腹。

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180719012117p:image

写真じゃ分かりづらいが、また雨が降り始める。

 

すぐに豪雨となり…。

 

…。

 

……。

 

いつになっても止まない。

 

(「ホテル到着前の雨は、台風9号じゃなかったのか!!チクショー!!」)

 

と心の中で思っているとお店の人が

 

「まだお店閉めないからいても良いよ」

 

と言ってくれている。

 

しかし、ただいるわけにもいかず、フィッシュ&チップスは完食しちゃったし、何か頼まなくては…と

 

 

 

 

生春巻き頼んだら


f:id:tsuyoshi516:20180719002448j:image

 

揚げてあった。

 

脂っこいものは「絶対ダメ!」とお腹が信号を出しているので

 

春巻きを“生”春巻きだと、勝手に脳内変換していたのだ。

 

(「うっかり‼︎」)

 

 

 

 

 

まぁそうなってくると

 

「頼むしかないな。」

 

ってことで


f:id:tsuyoshi516:20180719002509j:image

ビールを注文

 

 

 

 

 

 

完食。

 

 

 

 

 

 

 

(お腹)「ピキピキ…。」

 

(お腹)「100%を超えた歪みか…。」

 

と、幽☆遊☆白書の戸愚呂(弟)のようには間一髪でならなかったが、お腹はもう、玄海(幽白より)…じゃなくて限界。

 

戸愚呂(弟)のように悪役になりきることができなかった私のお腹。

 

いつの日か、100%中の100%になる日を夢みて…おやすみなさい。