東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

ヘビ食ったった【東南アジアチャリ旅#53】

 

f:id:tsuyoshi516:20180814220132j:image

道を間違え、呼び止められ、飯と酒をいただく

 

「サムライ、サムライ」と呼ばれ、私の名はサムライに認定されました。

カンボジアの1人が、アメリカは嫌いだけど、日本は好きとのこと。日本はアメリカの傘下にいるけど、日本は好きなんだね。日本って上手くやってるよなーって思った。

楽しかった!ご馳走になりやした!道、間違えてよかった。

 


f:id:tsuyoshi516:20180814220128j:imagef:id:tsuyoshi516:20180814220124j:image

つばさばし

 

日本の企業が協力して橋作ったらしい。


f:id:tsuyoshi516:20180814220136j:image

メコン川

 

やたらでけーよなー。

 

f:id:tsuyoshi516:20180814221247p:image

 

そんでプノンペン着きました。

酒呑んでから70km走って、路面も悪く雨も降ってたから辛すぎワロタ( ̄▽ ̄)

 

 

〜今日のメシ〜

 

f:id:tsuyoshi516:20180814220121j:image

ヘビ

 

おっさん達と飯食ってる時に「食え」って( ̄▽ ̄)食ってみたらカリカリで臭さもなく普通にうまかった!

ヘビ以外にも、角煮とか、めっちゃ美味い牛肉食べた!


f:id:tsuyoshi516:20180814220117j:image

カルツォーネ

 

小学生の頃から好きなカルツォーネ。いつか本場の食べいこーと。

 

 

久しぶりにちょっと良いホテルに泊まってます。それでも2泊で5000円。

ベッドが違うね。腰が悲鳴をあげてるからこの二日間で治ると良いんだけど、どうでしょうかね。

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180814222735j:image

一昨日会った店の手伝いしてた子