東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

ゲリラ豪雨はサイクリストにとって、ありがたき天の恵み自然の保冷剤【東南アジアチャリ旅#5】

 

サワディークラップ(こんにちは)!

 

 

今日は、昨日パンクしていた前輪の修理からスタート。

 

シクロクロスバイクやロードバイクはママチャリと違い、工具を使わず簡単にタイヤを外せるため、チューブ交換も容易に行える。

 

ただ、携帯用タイヤ空気入れをケチって安い物を購入したので、空気が思うように入らず、入れるのに一苦労。

 

 

 

 

〜今日のメシ〜

 

f:id:tsuyoshi516:20180617010848j:image

セルフで辛さを調節する系食べ物

 

辛味を苦手とする自分にとってはありがたい。

 

フォーの上にチャーシューが乗っていてそれが激ウマだった。

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180617010841j:image

 

ライスの隣の卵の中にはケチャップベースで味付けされたポークやヤングコーンが入っている。

 

奥のは揚げた鶏肉と野菜を甘辛いタレで絡ませた炒め物とHeineken。

 

Heinekenはタイで作られているらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180617010835j:image

 

東南アジアに来て初めてゲリラ豪雨っぽいのを経験した。

 

急に冷たい北風が吹き出したと思ったら、雨がザーッという感じ。

 

けど火照った体には、“ありがたき天の恵み”自然の冷却剤となる。

 

 

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180617010826p:image

 

昨日は、犬のおかげで距離を稼げたので、今日は易々と目的地のチャイナートに着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(狂犬病保持してるかもしれん犬との付き合い方は今後上手くなればいいかな。)」

 

と思いつつ、今日もホテル泊まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平常運転で。