東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右足首がゆるいことに気づく【東南アジアチャリ旅#19】

今日は、お粥(タイでは定番の朝食)と食パンを食べて出発。 朝食はお粥か食パン、もしくはどちらも。 それに卵料理があれば十分だが、ない時もある。 色々と出してくれる宿屋は、それに加えてソーセージ、パイナップルが付いてくる。 コーヒーは必ず用意さ…

おまえがナンバー1だ!【東南アジアチャリ旅#18】

今日はめっさ陽射しが強かったぁぁ! 今朝はホテルの朝食が遅かったので、遅めの出発。 なので出発した時から日が照っていて少し頭がクラクラしてた。 が、心配ご無用。 今日のノルマは短いし休み休み漕いだ。 宿屋に到着 ウッタラディットの町並みと空 2回…

「初めて」は大変でも、「二度目」はそんなに大変ではなくなる【東南アジアチャリ旅#17】

今日はあの山越えました。 チェンマイ向かう際に通った道を再度通ってきた。 山の登り方がなんとなく分かってきた。 行きは歩いて登り、完全なる登山だったけど、今回は殆ど自転車を漕いで登れた。 何においても1回目って検討もつかないしきつかったりするの…

SIMフリー、LINE Payでトップアップ成功【東南アジアチャリ旅#16】

こんばんみ。 昨夜のナイトマーケットより。 出店数が凄かった。300店舗くらいあったかなぁ。 SIMのトップアップ をLINE Payでできた。 今の時代楽だなぁ。 〜今日のご飯〜 お昼 夜は近くに飯屋なかったので、ホテルでカップ麺購入 戻ってまいりましたラムパ…

ドイステープ寺院へ【東南アジアチャリ旅#15】

チェンマイのドイステープ寺院へ。 1000mあるから、 「チャリはやめとこ」とソンテウ(タクシーみたいな乗り物)で寺へ。 そしたら、若者から60歳くらいのおばちゃんおじさんまで、チャリで登っとるやないか。 失敗した。 日光のいろは坂みたいだったから、…

観光スポット消化日【東南アジアチャリ旅#14】

サワディークラッ(プ)! はい。 チェンマイ到着ー。 さすがはチェンマイ。 今まで立ち寄った町とは違い観光客がたくさんいる。 そういえば日本人を久しぶりにみた。 関西弁を聞いてしまった。 今日と明日は、観光スポットと行きたい店をどんどん消化してい…

像保護センター【東南アジアチャリ旅#13】

朝飯 土日は店やってないところ多いけどここの店はやってた。揚げ豆腐美味かった。 昼はバナナからのパスタ お洒落な店だったから入ってみた。パスタ289円也。 像を保護してるところ発見 こんなところもあるんだね。 今日は昨日ほどきつくはなかったけど山は…

登山日和【東南アジアチャリ旅#12】

はい。 今日は、「登山」の日でした。 路側帯が狭すぎっ!な道を永遠と歩きました。 後ろから車の音がすると、その都度振り返り、車を確認する作業を3万回くらいした。 嘘です。300回くらいかな。 いざとなった時は、押してる12万のチャリを手放し、左側の森…

山越えという名の修行の日【東南アジアチャリ旅#11】

こんばんみ。 今日の1日を一言で表すと「過酷」でした。 写真だとこんな感じの1日(まだ自撮りができる余裕があった時) ここまで、バンコクからひたすら北上して来たわけですが、ほぼ平地を走ってきました。 そのため、走行することに関してはそこまでキツ…

昼食に“何が出るかな?ゲーム”をしてみた【東南アジアチャリ旅#10】

今日は、アユタヤ遺跡と同じく世界文化遺産に登録されているスコータイ歴史公園へとやってきた。 #ダーマ神殿 #遊び人から賢者に転職したいです #レベルが足りません #ゴーレムでてきそう #絶対に勝てない 実にアユタヤ遺跡と似てますな。 牛と魔物使い 〜今…

ポテチの“のりしお味”のイメージ図がお寿司【東南アジアチャリ旅#9】

写真では伝わりにくいけどスコール。 早めにホテル着いてよかった。 ホテルの人が貸してくれた傘 ライト付きとか画期的!!(電池切れで光らんけど笑) 今日は特に観光する予定ないから街を歩いて散策。 チャリ旅にあるまじき行為!(そんなことはない 車用…

怒りのパワーはマイナスに使うんじゃなくてプラスに使っちゃえ!【東南アジアチャリ旅#8】

本日はピッサヌロークまで。 寄り道 Wat Tha Luang 自転車漕いでいると、たまに声をかけてもらえる。 タイ語だと何を言われているかわからないが、笑顔で何か言われると応援されている気持ちになる。 トラックの運ちゃんにクラクションをならされ、見ると手…

[オイルではなくアブラだった][道ではなく家だった]の二本立て【東南アジアチャリ旅#7】

本日は、敢えて田んぼ道を通った。 大通りと比べて10kmも短縮できる。 マリカーでいうとレインボーロードのショートカットだな。うん。 2日くらい前からチャリのチェーンがギコギコと音がなり始め、相棒はオイルを欲している状態だった。 日本で身支度してい…

エアビーアンドビーって詐欺師という名のホストに甘くない?【東南アジアチャリ旅#6】

本日はウッタラディット→ウタイタニー→ナコーンサワンと進んだ。 ウタイタニーへと向かう道中… 「(川渡れんやん。)」 「(大回りしないとダメか。)」 ここを後にして陸が続く道を進む。 そこで船の像を見つける。 「あ゛ぁぁ!さっきの場所、もしかして渡…

ゲリラ豪雨はサイクリストにとって、ありがたき天の恵み自然の保冷剤【東南アジアチャリ旅#5】

サワディークラップ(こんにちは)! 今日は、昨日パンクしていた前輪の修理からスタート。 シクロクロスバイクやロードバイクはママチャリと違い、工具を使わず簡単にタイヤを外せるため、チューブ交換も容易に行える。 ただ、携帯用タイヤ空気入れをケチっ…

独身30歳“犬に追っかけ回される”の巻き【東南アジアチャリ旅#4】

今日はテント泊することを決めていた。 人生2度目のワット・マハータート(仏教寺院の廃墟)を堪能し、アユタヤをあとにする。 アユタヤから北へ、70kmほど自転車を進めるとシンブリーの町がある。 何事もなく町に着く。 日が暮れ、テントが人目につかなく…

逆走が正義【東南アジアチャリ旅#3】

海外あるあるだけど、かわいい笑 「いらっちゃいませ」 きょうは70km走ってアユタヤへー。 タイは、全然チャリ走ってないなー。 どこ行くにしても移動距離長いし、暑いしそりゃそうだろうけど。 車とバイクはめちゃくちゃ走ってます。 めちゃくちゃ速いスピ…

旅立ち…そして状態異常“パクチー”になる【東南アジアチャリ旅#2】

テントの中、くっっそアチィィィィ(°_°) ってことで 人生2度目のタイ、バンコクに上陸致しました!! 機内で預けていたチャリの輪行バッグ2箇所ほど切れてわたくしのもとへ無事に生還しました← まぁチャリは問題なかったので良しとしましょう。 夕食は地元の…

準備で40万円使ってもうた【東南アジアチャリ旅#1】

東南アジア旅の準備に40万使ってもうた( ̄▽ ̄) ・マイホームとなるテント用品類5万 ・旅の相棒チャリ&オプション14万 ・レインコート(mont-bell)3万 ・予防注射8万 あとゴープロとか携帯バッテリーとかキーボード等々小物類…諸々合わせると予想以上にかかっ…