東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

右足首がゆるいことに気づく【東南アジアチャリ旅#19】

 

今日は、お粥(タイでは定番の朝食)と食パンを食べて出発。

 

朝食はお粥か食パン、もしくはどちらも。

 

それに卵料理があれば十分だが、ない時もある。

 

色々と出してくれる宿屋は、それに加えてソーセージ、パイナップルが付いてくる。

 

コーヒーは必ず用意される。

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180630191156j:image

本日も晴れ

 

今日はちょっと長い距離を走る。

 

道はほぼ平地なので、余裕ぶっこいてたら、出発20km地点で右足を踏み外し、自転車のバランスが崩れ、左側に転倒した。

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180630191116j:image

 

上記の4箇所と左肩と左腰、左手のひらを擦りむいた。

 

でも一番痛かったのが、地面に打ち付けた左側面ふくらはぎ。

 

「あと80kmあるのに面倒くさいことになったなぁ」と思ったが、自分の責任である。

 

以前、自転車で神奈川県から北海道に向かう際にも、一度右足を踏み外して、バランスを崩し転倒したことがあった。

 

その時は自転車だけ倒れたのだが、今回は腰を休めるために立ち漕ぎをしている際に右足を踏み外したので、自転車と一緒に転んでしまった。

 

どうも右足首が緩いらしいので、今後は気にかけながら進もう。

 


f:id:tsuyoshi516:20180630191109j:image

転倒した後、休憩中撮った写真

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180630191148p:image

その後は特に何もなく無事に着いた。

 

 

〜今日のメシ〜
f:id:tsuyoshi516:20180630191201j:image

遅めのお昼

 

前食べたチャーシューフォーのが美味かった。


f:id:tsuyoshi516:20180630191123j:image

ゴミみたく写っていて分かりにくいが、フランクフルト

 

出店はたくさんあるので、いつでもお祭り感は味わえる。

 


f:id:tsuyoshi516:20180630191137j:image

なつめ茶みたいなお茶

 



f:id:tsuyoshi516:20180630191130j:image

 

 

 

明日は、山だー。

 

ずっと山。

 

ひたすら山。

 

山やだ。

 

山やだ。

 

 

 

どうでもいいんだけど、いきなり物凄い勢いで雨降ってきたんだが。

 

ご飯食べに行けなくなったわー。

 

全然どうでもよくなかった…

 

 

 

 

おわり