東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

おまえがナンバー1だ!【東南アジアチャリ旅#18】

 

f:id:tsuyoshi516:20180629215446j:image

 

今日はめっさ陽射しが強かったぁぁ!

 

今朝はホテルの朝食が遅かったので、遅めの出発。

 

なので出発した時から日が照っていて少し頭がクラクラしてた。

 

が、心配ご無用。

 

今日のノルマは短いし休み休み漕いだ。

 


f:id:tsuyoshi516:20180629215350p:image

宿屋に到着

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180629215451j:image

ウッタラディットの町並みと空

 

2回目のウッタラディットだと思ってたけど、町の中心部に来たのは初めてだった。

 

あぁー、失敗した。

 

今までの町も写真に収めておけばよかった。

 

次からは撮ろう。

 

 

ウッタラディットは、町が栄えてるし、時間も有り余ってるので散策した。

 

f:id:tsuyoshi516:20180629215506j:image

ホテルに隣接するデパートのゲーセン

 

イニDとマリオカートって日本のゲーセンやん。

 


f:id:tsuyoshi516:20180629215340j:image

やたら黄色押しの洋服屋

 

宝くじ大好きおじさん御用達の店であろうな。

 

右下にいるぬいぐるみ押してるおっちゃんも少し気になる。

 

 

散策して思ったことは、ウッタラディットの女性は身を小綺麗にしていてレベル高い気がする。

 

「可愛い」という感覚すらタイ基準になったのだろうか。

 

まぁそんなことはどうでもいいが、容姿は関係なく、可愛げのある人はウッタラディットだけでなく、タイにはたくさんいた。

 

なんか、タイの人と日本の人はSoulが似ているのかもしれない。

 

可愛げとSoulとの相関性は、さて置き…。

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180629215334j:image

ホテルの5階にある日本食の店

 

寿司290baht。

 

日本食はやっぱ高いね(1バーツ=3.4円くらい)。

 

露店のタイ料理は1品40〜60bahtくらいで食べられる。


f:id:tsuyoshi516:20180629215324j:image

ホテル近くにあった米食

 

XL STEAK HOUSEという店。

 

コーラ入れて1000円くらい。

 

高いと言っていた寿司と同じくらいの値段。

 

でもこれがめちゃくちゃ美味かった。

 

今まで食べたハンバーガーの中でランキングナンバーワンに躍り出た。

 

「おまえがナンバー1だ(ドラゴンボールより)」

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180629215455j:image

デパートの隣で安売りしてる市場で購入

 

夕食前に買ったのだが、夕食後の胃に肉とチーズの重圧がかかっているため、食すことはできてなく味はまだわからない。

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180629215345j:image

帰宅して

 

f:id:tsuyoshi516:20180629223754j:image

お馴染みのチャーンを頂く

 

ビールは別腹。

 

 

、、、

 

 

あぁ。

 

なんかもう非日常感ないなぁ。

 

非日常が日常になってしまった。

 

早くラオスにいきたい。

 

 

 

 

 

おやすみ。