東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

エアビーアンドビーって詐欺師という名のホストに甘くない?【東南アジアチャリ旅#6】

 

f:id:tsuyoshi516:20180618090637p:imagef:id:tsuyoshi516:20180618090624p:image

 

本日はウッタラディット→ウタイタニー→ナコーンサワンと進んだ。

 

 

 

 


ウタイタニーへと向かう道中…

 


f:id:tsuyoshi516:20180618024305j:image

 

「(川渡れんやん。)」

 

「(大回りしないとダメか。)」

 

ここを後にして陸が続く道を進む。

 

そこで船の像を見つける。

 

 

 

「あ゛ぁぁ!さっきの場所、もしかして渡し舟が来る感じかぁ!?どおりで人が沢山いたわけか。」

 

 

先ほどの

 

「川渡れんやん。」

 

の場所へ戻る。

 

 

 

 

 

先ほどの場所へ戻ると、誘導されるがまま、バイクに交ざって前へ行く。

 

「あれ?料金は?」

 

と思いつつ前へ行く。

 

f:id:tsuyoshi516:20180618024120j:imagef:id:tsuyoshi516:20180618094002j:image

 

この位置で

 

「(舟まだかなぁぁ!?)」とアホ面こきながら向こう岸をぼけ〜っとみている。

 

すると

 

「ガタンッ」と足元が動き始める。

 

 

私はその時初めて、既に乗船していたことに気づく。

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180618024332p:image

 

 

 

5分ほどで対岸に到着しバイクは、そのまま発進する。

 

チャリも発進する。

 

「(料金はかからないってこと!!??そんなはずはないと思うけど、他の人も払ってる気配ないから、まぁいっか。)」(←いや、良かない)

 

 

 

 

 

 

 

正午ごろ、ウタイタニーに到着。

 

今朝、“ウタイタニーには、ワットタースンというお寺あり”という情報を得たので寄り道した。

 

ワットタースンの午後の会場時間は14時からなので、お寺前のご飯屋でシーフードチャーハンを食す。

 

f:id:tsuyoshi516:20180618024200j:image

 

14時までご飯屋で時間を潰していたので、なんか変な食べ物を店の人にもらった。


f:id:tsuyoshi516:20180618024142j:image

 

ナッツ系の食感で、本来もっと大きく育ててから食べるみたいだ。

 

 

 

 

14時になり、待ちに待ったワットタースンへいく。

 

 

ワットタースン

f:id:tsuyoshi516:20180618024051j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024318j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024151j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024445j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024013j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024106j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618023939j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618023911j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024212j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024359j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024241j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024226j:image
f:id:tsuyoshi516:20180618024257j:image

 

ガラスが貼られたお寺になっていて、この世のものとは思えないくらい煌びやかな作りとなっていた。

 

 

 

ワットタースンの独特な空間をゆっくりと感じ、ナコーンサワンへと向かう。

 

 

 

 

 

 

 

本日の宿は、エアビーでとろうと思っていて、エアビーアンドビーを通してホストに1000円程振り込んでいた。

 

エアビーは、ホスト(ゲストハウス提供者)と旅行者を繋げるサイト。

 

手続きを済ませると、詳細なアドレスが記されるはずなのだが、“ナコーンサワン”としか書かれていない。

 

メールを送るが、返事も来ない。

 

(「おいおいおい、これはもしや!!??」)

 

f:id:tsuyoshi516:20180618100542p:image

 

予約したワニダマンションをGoogleマップで調べると、所在が分かり、その場所まで行くと、外観はエアビーに載っている場所だが、どこの部屋か分からない。

 

サイトの情報だと、タイ語と英語を話せると記載されていたので、電話する。

 

しかし電話に出た女性は、タイ語しか話せず、女性は男性に電話を代わり、男性に

 

「英語は話せますか?」と聞くと

 

「話せない」と答える。

 

 

「(ふざけんなー!雨も降ってるし、どうすんねん!!)」

 

 

おそらく、詐欺師ホストは適当な電話番号を登録したとかそんなところだろう。

 

一応、エアビーを通して全額返金を請求したが、返ってくることはないでしょうね(ハハッ…。

 

 

 

 

 

 

 

いつも使ってるAgodaでは、そう事態は起こっていないし、安いホテルもたくさんある。

 

試しに使ったエアビーは、私の中でお蔵入りとなりました。

 

1000円くらいくれてやるっ。

 

そんなんで手に入れた1000円で幸せになんかなれるかってーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナコーンサワン


f:id:tsuyoshi516:20180618023949j:image

“栄えてる町にKFC有り”

 

160バーツ(544円也)

 

安い。

 

味も日本とは違うし、幸せ。

 

詐欺師ホストより絶対幸せ 笑

 

 

 

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180618024414p:image

現在ココ!