東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

怒りのパワーはマイナスに使うんじゃなくてプラスに使っちゃえ!【東南アジアチャリ旅#8】

 

本日はピッサヌロークまで。

 

 

寄り道 Wat Tha Luang

f:id:tsuyoshi516:20180619231752j:imagef:id:tsuyoshi516:20180619231738j:image

 

 

 

自転車漕いでいると、たまに声をかけてもらえる。

 

タイ語だと何を言われているかわからないが、笑顔で何か言われると応援されている気持ちになる。

 

トラックの運ちゃんにクラクションをならされ、見ると手を振って応援される。

 

バイクに乗った警察官が並走してきて

 

「どこまでいくの?どっから来たんだ?頑張って!」と応援される。

 

バイク乗りのおじさんは、親指を立て

 

「幸運を祈る」と応援してくれる。

 

別のバイク乗りのおっさんは、追い越し際に、私の耳元20cmの距離で

 

「Hello‼︎‼︎」と叫ぶ。

 

びっくりするのとうるさいので

 

「耳元でうっせーよ!じじぃ‼︎」と思う。

 

疲れが溜まっている時間帯だったが、怒りのパワーで一時的に自転車を漕ぐスピードが上がる。

 

あとで思い返すと

 

「あの耳元で20cmの『Hello‼︎‼︎』も応援してくれてたんだな」と解釈できるようになる。

 

認知変容ですな。

 

 

 

 

〜本日のメシ〜

  f:id:tsuyoshi516:20180619231723j:image
f:id:tsuyoshi516:20180619231802j:image
f:id:tsuyoshi516:20180619231812j:image

朝食撮り忘れた。

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180619231605j:image

タイで放送されてた。

タイではW杯全試合放送するみたいです。

 

f:id:tsuyoshi516:20180619231023p:image

サッカー日本代表も勝ったことだし、おやすみなさい。