東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

この世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔by高橋優【東南アジアチャリ旅#28】

 

f:id:tsuyoshi516:20180709182348j:image

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180709183135p:imagef:id:tsuyoshi516:20180709183152p:image

ブーンカーンに到着

 

 

 

 

 

タイでの話

 

ノーンカーンに向かっている最中、前方にロードバイクを漕ぐ人発見っ‼︎

 

f:id:tsuyoshi516:20180709182514p:image

 

そしたらとりあえず抜かしますよね。

 

んで、抜かしたら、相手は当然ついてくるわけです。

 

赤信号で私が止まり、相手も止まり、私の自転車に付いているサイドバックを見ながら

 

「速いね。きみ。」と疲れた表情で言っているようだけど言葉はわからない。

 

 

でもそうです。

 

 

そうなんです。

 

 

いつもより1.2倍の速度で走ってたから速いんです。

 

 

抜かしたあと失速し、相手に抜かされるのはダサいし、目的地の水族館まであと5kmだったので減速せずにいただけなのです。

 

 

相手から見える背中では

 

「まだ余裕ありますよ」

 

という雰囲気を醸し出し、顔面では超しんどい表情をしてました。

 

あれは楽しかった。

 

 

 

〜今日のメシ〜


f:id:tsuyoshi516:20180709182337j:image

朝は麺

 

f:id:tsuyoshi516:20180709182355j:image

ランチは米


f:id:tsuyoshi516:20180709182445j:imagef:id:tsuyoshi516:20180709182450j:image

夕食は米と酒

 

f:id:tsuyoshi516:20180709190708j:image

アイス

 

 

 

今日のゲストハウスは、洗面所の蛇口から水でねーし、シャワーはヒーターつけてるけどお湯でねー。

 

洗面所の水はシャワーでまかない、シャワーは「今日は暑いし水風呂じゃ!」という勢いで乗り切ることにした。

 

ゲストハウス780円だし、まぁいいや。

 

十分。

 

 

 

 

そして今日もラオスの子どもが、私…というか自転車をみると大きな声で何かを言いながら笑顔で手を振る。

 

こっちも笑顔で手を振る。

 

何いってるかわからなくたっていい!

 

世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔や!!by高橋優

 

それで分かり合えてるんや!

 

興味があったら、将来お前たちもやってみなはれ。

 

面白いぞ〜。