東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

サイモンの秘技 “チャリ埋める”【東南アジアチャリ旅#41】

 

f:id:tsuyoshi516:20180724211511j:image

ドンハの海で知り合った、先生やってるサイモン(ベトナムスタイルの髪型がぐしゃぐしゃに崩れてる現在無職の俺www)

 

夏休みを使って3週間でハノイからダナンまで行くとのこと。

 

自転車旅はこれまで、アルプスに登ったり、ダナンからハノイまで行ったことがあるらしい。

 

私はアルプスとか登りたくない( ̄▽ ̄)

 

登ったら登ったでやっぱ良いもんなのかぁ、とは思いますが。

 

サイモンは多分気を使って、英語を聞き取りやすいようにゆっくりと分かりやすい単語で話してくれた(さすがティーチャー)。

 

なので9割理解できた!(気を使ってもらってるのに、空気と化した残り1割の単語の気持ちww)

 

 

 

〜本日のメシ〜

 

f:id:tsuyoshi516:20180724211612j:image

昼食

 

サムゲタンっぽい感じで米も鶏もうまし!

 


f:id:tsuyoshi516:20180724211534j:imagef:id:tsuyoshi516:20180724211524j:image

海岸沿いのお店で夕食をば

 

エビ餃子みたいなやつ、ぷりぷりでうまし!

 

相変わらず米多くて、腹はち切れるけど完食。

 

お残しは許しまへんで〜‼︎

 

 

 

 

 

昨日今日と雨知らずで、暑すぎわろす。

 

これはこれで体力の消耗、はやす。

 

だけど…。

 

海に着く前になんと!!

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180724224809j:image

黄色の丸が私 笑( ̄▽ ̄)

 

f:id:tsuyoshi516:20180724213557j:image

やぁ!(いや、黒すぎる俺…)


f:id:tsuyoshi516:20180724213606j:image

再びソウと出会う

 

しかも再び出会った道がアジアハイウェイ1号線(AH1)!

 

AH1は、日本から始まり、他のアジア諸国を繋ぐ道なのだ!!

 

とかって偉そうに言ってますが、ソウに言われるまで、AH1がどんな意味か分からなかった私←( ̄▽ ̄)

 

f:id:tsuyoshi516:20180724213602j:image

そして先を急ぐ(黒すぎて黒の背景と同化しとるやないかww)

 

 

 

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180724211548j:image

海では

 

 

サイモンが画期的な自転車の止め方を教えてくれた。

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180724211516j:image

秘技 “チャリ埋める”

 

 

“The 力技!!”

 

 

斬新すぎて考えつかなかったわ( ̄▽ ̄)

 

私と同じく、海辺にテント張って寝るとのことなので

 


f:id:tsuyoshi516:20180724211520j:image

チャリ埋めて、テントを張った

 

サイモン雨よけカバー半分とか斬新ww

 

あと、テント立ててから

 

「これじゃあ、海眺められないね」って言ってて

 

「ホンマや!逆やがっ!」ってツッコミ入れた(嘘

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180724211543j:image

テントからの景色はこんな感じ

 

 

うん、魅力が伝わらないね 苦笑( ̄▽ ̄)

 

 

相変わらずテントあちーなー。

 

風通したいから穴でも開けよっかな(←

雨の時困る)

 

サイモンのハーフ雨よけカバー正解じゃん。

 

 

これ(https://webshop.montbell.jp/sp/goods/list.php?category=210000

じゃなくてこっち(https://webshop.montbell.jp/sp/goods/list.php?category=201000

が正解だったかなぁ。。。

 

 

まぁ、それも経験。

 

 

 

f:id:tsuyoshi516:20180724211529j:image

本日はドンホイからドンハまで進んだ

 

 

 

明日は、寝坊せず日の出みよーと。