東南アジア4カ国チャリ旅🚴‍♂️ブログ

タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ5500km自転車走破

危うくスタンプ押さずにベトナム入国するところだった【東南アジアチャリ旅#31】

 

淡々と山を登り

 

f:id:tsuyoshi516:20180712233934j:image

 

着きやしたっ‼︎ベトナム‼︎

 

 

 

ラオス出国審査管理所で出国スタンプをどこで押すのか分からず、通り過ぎてしまい、ベトナムの入国場に来てしまった。

 

ベトナムの入国審査管理所で、スタンプないことを指摘される。

 

危うくスタンプ押さずにベトナムに入国するところだった。

 

ラオスの国境を司る者Aよ。

 

私を止めてくれ‼︎

 

国境緩すぎるぞ‼︎

 

 

ラオス出国スタンプを押しに戻る。

 

すると出国管理してる軍人みたいな格好をしてる人が

 

「ちっ。しゃーねーなー。ほら、ここ通れ。あっちだあっち。(仕草から日本語吹き替えした)」みたいな対応をしている。

 

「いやいやいや、そもそもおめー(国境を司る者A)がしっかり見てなかったのも原因の一つだろ‼︎」と思いつつ、スタンプ押して再度ベトナム入国場へいく。

 

ベトナムの国境を司る者Bに

 

「2度目だね」と茶化され、ベトナム入国。

 

自転車をとりに一度戻る。

 

自転車でベトナムの国境を通過しようとすると

 

「スタンプは?」と国境を司る者Cに聞かれる。

 

パスポートを見せる。

 

国境を司る者Cがパスポートを確認中、暇でしょうがない国境を司る者Dが

 

「自転車いくらしたの?」と聞かれ、私は

 

「10万」と答える。

 

暇でしょうがない国境を司る者Dは

 

「それはUSドル?」と茶化す。

 

私が

 

「円、円、円」と3回言ったことに、また茶々を入れられる。

 

といったような平和な国境であった。

 

 


f:id:tsuyoshi516:20180712233939j:image

山と川


f:id:tsuyoshi516:20180712233957j:image

山々


f:id:tsuyoshi516:20180712234002j:image

山々


f:id:tsuyoshi516:20180712233944j:image

サッカーゴールと牛

 

 

〜今日のメシ〜

 

f:id:tsuyoshi516:20180712233929j:image

遅めの昼食だったので昼夕兼用

 

写真では分かりづらいが量がすごかった。


f:id:tsuyoshi516:20180712233953j:image

ビール味比べ

 

ビアハノイのが好み。泡が美味い。

 


f:id:tsuyoshi516:20180712233950j:imagef:id:tsuyoshi516:20180712234006p:image

今日はここまでっ!